2021.02.05

東北初の拠点「WeWork JR仙台イーストゲートビル」オープン

プレスリリース

仙台市主催「SENDAI for Startups! 2021」と連携

WeWork Japan合同会社は、2021年2月5日にオープンする仙台駅直結のオフィスビル『JR仙台イーストゲートビル』内に、東北初拠点となる「WeWork JR仙台イーストゲートビル」をオープンいたしました。
国内では、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡に続き、7都市目の展開となります。

WeWork LINKS UMEDA
イメージ写真(WeWork LINKS UMEDA拠点)

地元の企業や個人のご利用のみならず、遠方に本社を構える企業の支社やサテライトオフィスとしての利用など、東北のハブ拠点として活用いただけます。
また、仙台市が主催するイベント「SENDAI for Startups! 2021」にパートナーとして協力することで、東北から地域や社会の課題を解決し、国内外へ事業を広げていく起業家の挑戦を応援します。

今回の取り組みをはじめとし、WeWork Japanは今後も仙台市との協議を重ねながら、東北での新たなビジネスコミュニティ形成、さらには市が取り組むイノベーション・エコシステム形成の促進に貢献してまいります。

 

 

  • 郡 和子 仙台市長よりコメント

WeWork Japanの仙台拠点のオープンを心からお祝い申し上げます。国内外でオープンイノベーションのコミュニティ構築について豊富なノウハウを有するWeWork 様の仙台進出を大変嬉しく思います。東日本大震災以降、東北では、地域や社会の課題を解決するため、新しいチャレンジが数多く生まれてきました。そして震災10年を迎える今、新たに新型コロナウィルス感染症という別種の課題に直面しております。これらの課題を乗り越えるには、「一歩」を踏み出す人が、互いにつながり、刺激し合うことで、アイディアを形に変え、ビジネスにまで昇華させる一連の動きと、それを支える人々の拠点が必要です。この度の「WeWork JR仙台イーストゲートビル」が多様なコラボレーションを促し、東北から世界に通じるイノベーションを次々と生み出していくエコシステムを形成する上での重要な拠点となることを期待しております。

 

  • WeWork Japan 最高経営責任者 佐々木 一之よりコメント

この度、JR仙台イーストゲートビルという素晴らしいロケーションにできた新しいオフィスビル内に、東北初となるWeWork拠点をオープンすることができ、大変嬉しく思います。また、イノベーション創出に力を入れている仙台市にて、起業家応援イベント「SENDAI for Startups! 2021」にも協賛させていただくことができ、大変光栄です。ここで生まれた新しい事業アイデアが実現し、東北のイノベーションがさらに活発化されていくことを期待しています。今後も仙台市でのさまざまな取り組みを通じて、WeWork JR仙台イーストゲートビルが東北のハブ拠点となる、新たなWeWorkのコミュニティを形成してまいります。

WeWork JR仙台イーストゲートビルについて

WeWork JR仙台イーストゲートビル

  • 住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1
  • フロア数 2フロア(2-3階)
  • デスク数 約510デスク
  • アクセス JR「仙台」駅 直結


    詳細はこちら

Latest News

2021.05.12
プレスリリース
STATION WORK × WeWork 連携開始!
もっと見る