2022年04月13日

WeWork Japan、 OMO by 星野リゾートと双方の利用者向けのサービス連携を開始

タグ

プレスリリース

*本プレスリリースの内容は発表時点のものです。下記「WeWorkメンバーならOMOワークルームが2時間無料」「OMO宿泊者にはWeWorkの体験クーポンを発行」のサービスは2023年9月末をもって終了いたしました。

 

フレキシブルオフィスを展開するWeWork Japan 合同会社(東京都港区、最高経営責任者:ジョニー ユー、以下 「WeWork Japan」)は、寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテルブランド「OMO(おも) by 星野リゾート」(以下、「OMO」)が新たに運営を開始する、旅先における快適なワーケーションニーズに応える「ワークルーム」*が誕生することを記念して、5月1日よりWeWork及びOMOの利用者に向けた特典サービスを提供いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって人々の生活様式が変化し、各企業が時代に合わせた社員の満足度と生産性の向上につながる「働き方」を模索する中で、ワーケーションへの注目も高まっています。WeWork Japanは、オフィススペースを利用しているメンバー企業の事業成長を支援しながら、柔軟な働き方とウェルビーイングの向上を推進しています。また、星野リゾートは、従来の旅を楽しくする提案に加えて、旅行者や出張者のワークニーズにも対応したサービスやハードを提供し、国内におけるワーケーションの普及に注力していきます。今回、「先進的なワークスタイルを推進したい」、「旅先で働く新しい過ごし方を提案したい」という両社の思いが合致し、当サービスを開始するに至りました。

WeWork拠点 共用エリアイメージ

WeWork JapanとOMOのサービス連携内容

■WeWorkメンバーならOMOワークルームが2時間無料

WeWorkメンバーは、OMOの宿泊中にワークルームを2時間無料で利用可能です。出張先に利用可能なWeWork拠点がない場合にも、OMOに宿泊すれば気軽にワークルームが利用でき、フレキシブルな働き方が実現できます。

最適なワークスペースを見つけませんか

最適なワークスペースを見つけませんか

以下のフォームにご記入ください。担当者より追ってご連絡いたします。

■OMO宿泊者にはWeWorkの体験クーポンを発行

OMO宿泊時にワークルームを利用された方を対象に、全国20拠点以上のWeWorkの共用エリアを利用できる1日無料体験クーポンを発行します。これによりWeWorkが提案する「先進的なワークスタイル」とOMOが提案する「旅先でワークする過ごし方」の両方を体験できます。

*OMOワークルームとは

星野リゾートが運営するOMOにより、4月13日同日に発表された、宿泊者専用の周囲を気にすることなく利用できる新しい個室。仕事がはかどるアイテムを完備している。