WeWork Japan

2022.06.07

WeWork Japan、日本市場における新たなブランドキャンペーン 「変化は、ここで創造する。」 を2022年6月7日(火)より開始

プレスリリース

WeWork の「いま」や、入居メンバーしか知りえない「 WeWork でのリアルな日常」を臨場感あふれる映像でお届け。YouTube公式チャンネルにて本日公開

フレキシブルオフィスを展開する WeWork Japan 合同会社(東京都港区、最高経営責任者:ジョニー ユー、以下 「 WeWork Japan」)は、日本市場における新ブランドキャンペーン「変化は、ここで創造する。」を、2022年6月7日(火)より開始いたします。過去2年以上にわたって世界を覆ったコロナ禍を経て、経済、社会、そして人々の働き方・暮らし方・生き方は新たなフェーズに移行しつつあります。 WeWork Japanは、日本社会における当社の存在意義(パーパス)や企業理念(ミッション)、そして今後目指していく方向性(ビジョン)と共に、入居メンバー企業に提供できる価値を、日本の皆様に訴求して参ります。

本キャンペーンの核となる最新のブランドムービーを、 WeWork JapanのYouTube公式チャンネルhttps://youtu.be/swZZweaiGeA)にて、本日より公開いたします。

©WeWork Japan

新型コロナウイルス感染症の拡大が落ち着きをみせる国・地域ではオフィス回帰が加速し、日本においても出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟性の高いハイブリッドワークへの注目が高まるなど、ポストコロナのオフィスと働き方を巡る状況は、新たな変革期を迎えています。テレワークが一定程度の定着を見せ、多様な働き方を認める機運が高まる中、 WeWork Japanは、今この時期にこそ日本社会に提供・還元できるフレキシブルオフィスの価値を真摯に見直すべきであると考え、社内及び入居メンバー企業様との意見交換を行い、今回のキャンペーン実施を決定いたしました。

キャンペーンタイトル「変化は、ここで創造する。」は、「 WeWork は、常に未来を創造する場でありたい」という思いを表現した当社の新たなブランドパーパスです。また、動画の終盤に登場する「変わり続けることを、変えない。」というブランドステートメントは、変化を恐れず、常に前に進み続ける、そして、そのための力を提供する、という当社のコミットメントを表現しています。

本キャンペーンは今後、YouTube公式チャンネルや WeWork Japanのウェブサイトを通じた展開を皮切りに、オンライン・オフラインの様々なタッチポイントを通じて、皆様にお届けして参ります。

 

本日公開のブランドムービーについて(https://youtu.be/swZZweaiGeA

本映像は、一人の女性起業家が WeWork での仕事と交流を通じて成長し、様々な変化に対応しながら挑戦し続けることで、常に新たな可能性を模索する姿を描いています。本人の主観視点での映像も多用した躍動感のあるタッチ、まるでオフィス内で起こった物語を追体験しているかのような表現が特徴です。映像に登場する WeWork 内の風景や入居メンバー、 WeWork 社員などのコミュニティの様子は、実際にご入居いただいているメンバー企業様のご意見も参考にしながら、 WeWork の「いま」や、入居してからでないと知ることのできない、ありのままの「姿」をできるだけ忠実に且つリアルに描き出すよう意識しました。

Latest News

もっと見る